ドラム式洗濯機かさ上げ

2022年7月17日

71667
いつもブログをご覧頂き有難う御座います
おそうじ本舗西武立川駅前店 新米スタッフSです。

皆様のお宅の洗濯機は縦型ですか?ドラム式ですか?

本日ご紹介は、
ドラム式洗濯機クリーニング+かさ上げ台の設置です。


7161b
洗濯機と洗濯パンの間に隙間がありません。

排水口が見えませんのでお掃除もできませんね。

こちらの洗濯機
排水がうまく出来ず水浸しになってしまったそうです

71622
糸くずフィルター内にも水が溜まったままで
水抜けが悪い様子。。
716o
では、かさ上げ台が設置できるかチェックです。

洗濯機を傾けて背面から洗濯パンの足元をみてみます。

716bbbbb
隙間に落ちたものやホコリゴミが洗濯パンに積もっています。

716b
まずこちらをキレイにしてからかさ上げしていきます。
7161bb
かさ上げ台を入れて排水口が見えました。

排水ホースが長く、折れ曲がって水が溜まっていました。
ホースが原因だったのかもしれません。

洗濯パンの掃除をしながらホースも調整いたしました。
716bbb
排水チェックをしてから

本格的に内部洗浄に入ります。

専用洗剤で洗浄中
発泡させて汚れを剥がします
716bb
BEFORE
槽を洗浄中にフィルターや外回りをキレイにしていきます。
716a
AFTER
グレーのフィルターと思ったら違いました
716aa
クリーニング終了後
排水もばっちり糸くずフィルター内も水が溜まらなくなりました。
ステンレスも外回りもピカピカになりました。

皆様のお宅の洗濯機の足元はいかがでしょうか?
排水口回りお掃除出来る隙間が無い!ホースがくにゃっと曲がって無理な形になっていませんか?
そして、低くてしゃがむの面倒!等にも

洗濯機クリーニングとご一緒にかさ上げ台設置致も致します。

毎日使う洗濯機でお困りでしたら
是非ご相談くださいね
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る