水栓が閉まりません

2023年6月13日

sakura
おそうじ本舗西武立川駅前店 いつもブログをご覧頂き有難う御座います

梅雨の晴れ間 ちょっと遠出して洗濯機の完全分解クリーニングに行って参りまして!
mb
ちょっとアクシデント!
購入して洗濯機を設置してから10年以上、繋がっている水道栓を全開のまま現在まできた様子。
水道栓ガッチリ固まって水を止めることが出来ません

水が止まらないと洗濯槽を抜き出す事が出来ません
オーナー少々蛇口と格闘して

無事に水を止めることが出来ましてクリーニングスタート!!
mbbbb
上部パネルを外す為には、手前カバーを外す珍しいタイプの機種でした
mbbbbbb
洗濯槽を引っ張り出してクリーニングしていきます
mbbb
BEFORE
外したパルセーターの裏側はカビ
mbbbbbbbbbb
BEFORE
洗濯槽上部部品もカビ多めです
mbbbbbbb
BEFORE
洗濯槽です
mbbbbbbbb
BEFORE
外槽です
mbbbbb
BEFORE
洗濯槽パルセーターを外した底は洗剤カスが固まっています。排水が悪かったでしょう
mbbbbbbbbb
BEFORE
ゴミ取フィルターを外してみると、隙間は繊維ごみが詰まっています
ma
AFTER
洗濯槽キラキラステンレス
maa
AFTER
脱水槽もツルツル
maaaa
AFTER
パルセーター・上部部品もキレイになりました
maaa
AFTER
クリーニングした部品を元通り組み立てて終了です。
浴室をお借りして洗浄させて頂きましたが、
排水口が詰まってしまうぐらい洗濯機の汚れはすっかりキレイに落ちました

もちろん排水口も、そして浴室もキレイにして終了致しますのでご安心を

新品同様になりました。お洗濯も楽しくなりますね

気になっている皆様も是非縦型洗濯機完全分解クリーニングいかがですか?

お電話お待ちしています
070-1543-7140
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る