お掃除機能付きだったのね

2022年3月27日

3sb
いつもブログをご覧頂き有難う御座います

おそうじ本舗西武立川駅前店
新米スタッフSです。

本日は、突風凄かったですね自転車や看板が倒れていましたが皆様のお宅は大丈夫でしたか?

砂埃の舞う本日のお仕事は、エアコンクリーニングです。


お掃除機能付きエアコンをお使いの皆様
ダストボックスのお掃除されていますか?

各社それぞれ工夫されていますが、溜まったホコリを定期的に取り除かなければいけない機種もあります。

ダストボックスがパンパンになってしまうと
お掃除ロボもお手上げです。
3sbb
シロッコファンはお掃除機能はありませんので、カビやホコリはどんどん増えていきます。
2sbbb
エアコンの電源を切ると
お掃除機能ロボットが動き出し、フィルターのホコリを回収します。が、こちらはダストボックスがいっぱいでホコリは集められなかった様子です。
3sbbbbb
パネル・フィルター・フィン・更にお掃除機能電装ボックスも外してクリーニングしていきます。
ダストボックスも各社色々
溜まったごみを掃除機で吸い取るもの、自分で外に出すもの、細長だったり、ぐるぐる巻いているものもあり、ボックスの外し方もそれぞれです。
ついつい忘れてしまいそうですが、たまにダストボックスのチェックを忘れずに!!

そして、
エアコンを長持ちさせるには、定期的なクリーニングもお薦めです
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る