銀杏並木

2022年12月7日

icyounamiki
おそうじ本舗西武立川駅前店 いつもブログをご覧頂き有難う御座います

昭和の森 一か月前にはまだ緑の並木でしたが、冬目前となり黄色いじゅうたんになりました。
黄金色を過ぎてしまい枯葉色、ちょっとセンチメンタルになる色合い・・・
しかし、センチメンタルは一瞬
気付けばクリスマスの電飾でライトアップされ華やかになりますよ
暖かくしてお散歩がいいですねぇ
1206fb
さて、本日もエアコンのお話。
皆様のお宅のエアコンはお掃除機能付きでしょうか?

見た目スッキリきれいそうですよね
こちらもお掃除機能付き
そんなにホコリも見えないし・・・
1206fa

パネルを外しても、お掃除機能ロボ部分が覆っていて中は見えませんね

ロボが毎日ウィーンウィーンと動いているから
見えない部分は綺麗になっている筈ですよね


1206fbb
ロボ部分外しました

1206fbbb
ロボ部分裏返してみると・・・全面にカビ



ロボさんフィルターはお掃除してくれるのですが、ごちゃごちゃしている分ロボ部分にカビやホコリが溜まりやすいようですね。

じつは、どちらのメーカーにもコレどうにかならんのか?と思う汚れが溜まりやすい部分クリーニングしにくい部分があり、
ロボ部分は水洗いできませんのでクリーニングはなかなか大変更に空気清浄機能で自分に汚れを集めてお部屋の空気をキレイにしているタイプは作業員泣かせ
1206faaaa
AFTER

1206faaa
AFTER
1206faa
除菌クリーニングで裏表しっかりキレイにして元通り組み立てます。


エアコンは、定期的なクリーニングが必須です。

クリーニング一年後に再度クリーニングして汚れ具合をチェックされると良いと思いますよ。
寝室のエアコンはとても綺麗な場合もありますし、リビングのエアコンは一年でも油汚れカビで真っ黒の場合もあります。
花粉でフィルターが黄色い事もありました。

ご家族のアレルギー対策にも、エアコンクリーニングおススメです。

因みに新米スタッフSは、エアコンが汚れてくるとくしゃみ連発。


Sの鼻は、クリーニングお知らせ機能付き。(クリーニング後はくしゃみ出なくなります
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る