ゴミが降る?!

2023年4月27日

4231bb
いつもブログをご覧頂き有難う御座います おそうじ本舗西武立川駅前店です

本日は暑いぐらいで、作業中日に当たり過ぎて熱中症一歩手前
皆さんも帽子を被って気を付けてくださいね

本日ご紹介は
浴室乾燥機のクリーニング
横から外せる小さいフィルターのお掃除をしていれば大丈夫と思っていませんか?

フィルターはキレイなのにゴミが落ちてくるという事でご依頼頂きました。

キッチンのレンジフードと同じシロッコファンとエアコンと同じ熱交換器が付いていますので
とっても優秀。ゴミも溜まりやすいですね。
クリーニングもレンジフードとエアコンと同じ工程です。

4231bbbb
BEFORE
感電注意です。ブレーカーを落として分解していきます

4231bbb
BEFORE
熱交換器を外してみると・・・
ゴミが乗って、乾燥わかめの様になっていました
osouji_kawaii_midashi_52
4231bbbbb
BEFORE
シロッコファンも取り外しました
何やら茶色い物が詰まっています
vertical
after
4231aaaa
AFTERガッチリ付着した汚れを落として真っ白になりました
4231aaa
AFTER
取り外したパネルやフィルターもクリーニング後組み立てていきます
osouji_kawaii_midashi_52
4231b
BEFORE
本体側の汚れもキレイにして・・・
vertical
after
4231aa
AFTER
これで安心。ツルツル真っ白になりました
4231a
AFTER
動作チェック後終了です。

浴室の換気扇は、24時間換気等で家中のホコリも吸い込んでいます。
湿気も含んで固まって乾燥してを繰り返し、だんだん風が出ない・ゴミが落ちる・匂い等の不具合が起こります。
おや?と思ったらご相談ください。

浴室のクリーニングとご一緒だと割安になりますよ~
お電話お待ちしています!



お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る