赤ちゃんの為にエアコンフル稼働

2021年9月17日

暑いのも、台風も、無事に行き過ぎて欲しいです。新米スタッフSです!

今回は、生後3か月の赤ちゃんがいらっしゃるお客様宅へ行って参りました。
二重のパッチリおめめでとっても可愛いベビーちゃん

我々もしっかり除菌対策をしてお伺いいたしました


本日は、エアコン・室外機・レンジフードクリーニングです。

赤ちゃんが生まれてから三か月エアコンつけっぱなし。
レンジフードなんてお掃除する暇ありません

ごもっともです。
今年は特別猛暑でしたね

先ずはエアコン・室外機からはじめます。
レンジフードクリーニングには、スチームを使いますので
その間、快適になったエアコンをお使い頂ける様に進めていきます。
910b
外側パネルを外しました
フィルターに埃が積もっています
910bbb1
シロッコファン・吹き出し口ともに
カビ汚れが大量に!
910a
After
しっかり洗浄してアルミフィンもキラキラです
910aaa
After
ファン・吹き出し口も高圧洗浄で綺麗になりました
そして、防カビチタンコートでカビ対策も行いました!
並行作業
ベランダの室外機クリーニング終了後

レンジフードクリーニングです。

こちらのお宅はスリムタイプの整流板付きでした
910rbb
分解していくと
整流板裏側に油が付着
溜まってきていました

この状態なら塗装に影響ありません
910rb
フィルターには油がこんなに目詰まりし始めています

スチームで落とします
910rbbbb
シロッコファンの周りも埃と油付着していました
910ra
After
キレイに洗浄後
拭き上げてピカピカになりました

帰り際には、カタログを見ながら「またお願いします!」のお声掛け有難う御座いました。

私も次回お伺の際、ベビーちゃんの成長が楽しみです

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る